【更新停止】読書会は、参加するより主催するのが楽しいですよ

読書全般と、自宅から参加できるオンライン読書会についてのブログです。

2/1(金)からブログを本稼働させます。

f:id:stand00:20180914010436j:plain


▼2018年10月20日(土)より開催している「オンライン読書会」の名称ないし愛称を、「読書の宴」といたしました。それに伴い、ブログを新規で立ち上げて2/1(金)より本運用を開始いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

▼このブログには、広報・連絡・記録などについての役割を負わせようと思っています。さっそくですが、2/2(土)と2/9(土)の会についてご案内させていただきます。

2月2日(土)20時~

テーマ:映像化された作品について。

内容:今まで映画化やドラマ化されている作品について語り合いたいと思います。気に入っている作品、そうでもなかった作品、また映像化を期待している作品等について、話し合いましょう。

2月9日(土)20時~

テーマ:齋藤孝著『読書力』について(第1回)

内容:テキストについての意見や感想を交換しあいます。複数の「節」がありますので、特に気になった・気に入った節をご紹介いただけると、話が進むかもしれませんので、ご検討くださいますと幸いです。

▼ご参加は、今までどおりにTwitterのDM(グループチャット)にて配信するZoomのURLからお願いいたします。

▼なお、新規でのご参加やお問い合わせ、ご意見等につきましては、

 

twitter.com

 

までお寄せください。

▼今回は以上とさせていただきます。お読みくださいまして、ありがとうございました。