【更新停止】読書会は、参加するより主催するのが楽しいですよ

読書全般と、自宅から参加できるオンライン読書会についてのブログです。

【ご案内】明後日(2/9)20時より、Zoomを介して読書会を開催します。

▼こんにちは。Twitterでもお知らせしていますが、明後日2/9(土)20時よりオンライン会議システム「Zoom」を介して読書会を開催いたします。

▼今回はテキスト購読の回です。齋藤孝さんの『読書力』(岩波新書)から、「まえがき」と「序 読書力とは何か」について読んだ感想・意見・疑問などを交換し合う回とする予定でいます。

 

f:id:stand00:20190201200252j:plain

 

▼読んだ上であれば、より楽しくご参加いただけると思いますが、テキスト未入手、未読であってもご参加OKです。ちなみに、以下にテキストの該当範囲を簡単にまとめてありますので、ご参照いただけると幸いです。

 

utage.hatenablog.jp

 

▼Zoomを利用する関係上、アプリを端末にインストールしておいていただくようお願いします。Zoomのサイトは、

zoom.us

 

となっております。また、ヘッドセットやイヤホンマイクをご用意いただければと思います(スピーカーの音をマイクが拾うことを防ぐため)。

▼ご参加についてのお問い合わせは、Twitterアカウント

 

すたんど@読書の宴 (@stand_00) | Twitter

 

までお寄せください。Zoom会議への参加用URLは、Twitterのグループチャット内にて行います。

▼以上、ご検討くださいますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

▼今回のエントリーは以上とさせていただきます。お読みいただき、ありがとうございました。