【更新停止】読書会は、参加するより主催するのが楽しいですよ

読書全般と、自宅から参加できるオンライン読書会についてのブログです。

【ご案内】このブログについて

f:id:stand00:20180813164147j:plain

 

▼おはようございます。今回のエントリーでは、このブログの「運営方針」とでもいったことについて簡単に書いてみたいと思います。

▼先に触れていますが、このブログは「オンライン読書会・読書の宴」の公式ブログとして、広報やアーカイブ(開催レポート)、私の読書記録などを中心にして、将来的には参加者の読書レポートなどについても掲載していきたいと考えています。

▼ブログのURLは、現在私のTwitterで配信しておりますので、Twitterアカウントについても、このブログの「中の人」としてあれやこれやについて書いていこうと思っています。

▼一方で私はnoteアカウントも持っていて、そちらにも書くことがあるのですが、noteでは「私信」として、例えばビデオを見た、音楽を聴いた、あるいは疾患のことなどについて書くという具合に書き分けをしていくつもりです。

▼つまりは、私の諸活動のうちで、書くということに関して、このブログは読書と読書会のことに特化させていこうという考えです。ですので、そうそう毎日更新するというわけにはいかないかもしれません(気持ちとしては、毎日更新していきたいと考えてはおりますが)。ご支援、ご指導を賜りたく思っております。

▼今回は短いですが、以上とさせていただきます。お読みいただき、ありがとうございました。