【更新停止】読書会は、参加するより主催するのが楽しいですよ

読書全般と、自宅から参加できるオンライン読書会についてのブログです。

【昨日買った本】精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

 

 

 こんにちは。

 ブログの増設と統廃合で迷走したことについて、改めてお詫び申し上げたいと思います。申し訳ありませんでした。今回は、その後の実質第一号の記事となります。今日は、昨日(2月6日)にKindle版を購入した本についてご紹介いたします。価格は2月7日現在で、紙の本が¥1430、Kindle版が¥1287でした。なお、このKindle版はカラーディスプレイで表示させるのが適した内容です。Kindle専用端末よりは、タブレットでご覧になることをオススメします。

 筆者は、またたく間に人気Twitter作者となった精神科医Tomy先生です。以下にURLを掲載しておきます。

 

twitter.com

 

 15年の臨床経験を基にして、患者さんたちに投げかけたい言葉としてツイートされたものが、単行書となりました。1ページ(のはず)に1つの章句が収められているので、ちょこっとだけ読むのにも適していると思います。かくいうぼく自身、ちょこちょことしか読んでいないので、内容に踏み込んだご紹介までには至りません。ご容赦ください。

 ツイートや、少しだけ読んだ本文から察するに、基本的には「ラクになる、ラクに生きる」ための心構え、というものについて書かれていると思われました。全編を読んだときに、再度取り上げられるようでありたいと考えています。

 今回もお読みくださり、ありがとうございました。ではまた。

 

→ もくじのページへ